雨→Ⅰcan fly→ヒレカツ

 えー、今日は体調不良でしたよ。

生々しい話が苦手な皆様はごめんなさい。今日は女性特有のアレの日でしたよ。生理です、はい。

 

仕事をフリーでやりたいっているのはこうゆう理由もあったりします。私は非常に生理痛が酷く。痛みだけならまだしも仕事もできるのですが、ホルモンの関係か、頭の動きがかなり鈍ります。

例えば、鶏肉と豚肉を間違えて買ったりとか。(そして調理するまで気づかない)

いや普段はこんなことは無いんですよ!本当に。生理の時は使い物にならない。営業職を5年ほどやってきましたが、まあ、そんな日はアポイントを入れず社内で大人しくしているのが無難ですね~。最後の方は生理休暇をいただいていましたよね…なんていい会社なんでしょうか。(後述)

 

そんなわけで今日は廃人DAY!朝7時頃起きて、朝食を作って(きゅうりサンドと卵サンド、美味。後で写真UPしますね~、気が向けばレシピもね~。)食べて、ベットでLINE漫画「ピンポン」見て懐かしく思って、映画の「ピンポン」見てました。途中コンビニ行って、ラーメン食べて、帰ってまたベットでゴロゴロしながら映画見て、そのまま寝ちゃって起きたら20時で、ちょっとやらなきゃいけない作業して(これも後程)その後、鶏と間違えて買った豚のヒレヒレカツにしましたYO!これ書いたら揚げる予定。

しかし「ピンポン」面白かったな~!いや久々日本映画観たわ。

 

Ⅰcan fly~!

 

覚えてます?アイキャンフライってここからだったんですね~。

ピンポン

ピンポン

 

 私はこちらの記憶が新しかったんだけど…レントンの「Ⅰcan fly~」

エウレカセブン大好きなんだよね~)

ていうわけじゃないけど、今日はヒレカツフライ…

 

時間があるって、いいですよね。

 

大体揚げ物なんて、勤めてる時にはしなかったな…。揚げ物はお惣菜で買うのが一番。楽だし美味しいし。でも、あえてそれをやる時間があるっていうのはいいな、と思いましたね。FBなんかも流し読みというか、どんな情報も流してたなと。今日FB見てて、いちいち一つの記事を追ってみたりして。そうゆう時間があるのはすごくいいなと思いました。

 

でも、なぜすごくいいと思うのか、それは、いままでできなかったから。きっとこれが当たり前になればそれなりに、飽きるんだろうな。(と今は思ってる)

 

Ⅰcan fly…

 

私も飛べるのかな…。

 

明日は新しい、仕事について、潜入取材(というほどでもないが)してきます!